月刊アーカイブ

  • 2017 (18)
  • 2016 (58)
  • 2015 (75)
  • 2014 (75)
  • 2013 (79)
  • 2012 (71)
  • 2011 (75)
  • 2010 (104)

筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






ガンダム。コンプリート二つ目。

いやはや。連チャンでペプシに付いていたガンダムくまさんのネタですが、シャア専用ゲルググをゲットしたので、一応16個全部そろいコンプリートしました。パチパチパチ。

20101226_1.jpg

スーパーで買うと色々な種類があるし、ペプシ自体の価格も安いので嬉しいですね。絶好の大人買いのチャンスです;-)。

今回のタイトルは「ガンダム。コンプリート二つ目。」となっているのですが、一個目のコンプリートはなんなんだ?と言う話になります。やはりペプシなのですが、ガンダム SEED と ガンダムSEED DESTINY の全24種類ってのが4,5年前にありました。僕自身あの時以来ですね。ペプシの大人買いに走ったのは;-)。

20101216_2.jpg

その時のは今でもちゃーんと持っていて、しかも新品未開封状態。中野ブロードウェイに持っていけば高く引き取ってもらえるかなぁ?と言う感じなのであります。

今回のも全部コンプリートしたのですが、袋自体がそれなりにおしゃれなので開封するのはちょっと忍びないのであります。

それにしてもえがった;-)。

ゲルググがないっ!!

いやはや。ペプシと言えばヒッキーなんだけど、彼女、確か年内で活動停止なのよねぇ。なので最後のTVCMのペプシでも飲むかねぇ。とか思うわけですよ。でもって大人買いに走りました;-)。

と、言うのが半分あるかもしれませんが、コンビニを覗いたらガンダムの景品が付いているじゃないですかーっ!!ってんで、ひたらすらコンプリートを目指すわけです;-)。ちょっと前のエントリーで「ペプシでガンダム。」ってのを書きましたが、その後会社近辺のスーパー・コンビニで合計九個揃いました。

ジャジャンっ!!

20101225_1.jpg

コンプリートすると、モビルスーツが11個、人物が五個の全部で16種類あります。その内「モビルスーツだけでもコンプリートしたいものだ。」などとのんきに構えていたら、12/23の休み明けには会社の近所のお店では「もう、おまけ付かなくなりました。」だうそで・・。モビルスーツ、全種類集められなかった・・。orz。

都内城南地区にないなら、自宅の辺りの城北地区にはまだあるべ。とか思い探し回ることを決意。さっさく自転車で近所のお店巡りを開始するのでありました。天気も良いですしねー。回ったのはスーパー・コンビニ・薬局って感じでしょうか。

コンプリートに足りないモビルスーツはアッガイとゲルググ。五軒目に行ったスーパーに人物全種類とアッガイがあったのでドドドと購入してしまいました;-)。

20101225_2.jpg

うひひひ。残るはゲルググ一個だけです。この後もひたすらお店巡りが続くであります。途中、11軒目に寄ったお店には箱の中にバババとペプシが並んでいるのを発見したのですが、ゲルググが無いっ!! 二箱分もあったのにゲルググが無いっ!!

本当にゲルググってあるんかいな?実は15個でコンプリートなんではないかい?とか思い、今ぐぐって見たら、シャァ専用ゲルググだったのかっ!!あうーっ!! 回ったお店に売っていたかも・・。もう一回行ってくるかっ!! orz

ちなみにこれがガンダムのアップ。

20101225_3.jpg

ちょっとぽっちゃり系のガンダムで悲しくなりますよねぇ・・f(^^;;。

もう一回、ゲルググ探しに行ってきます・・。

お父さんストラップげっと。

今年、フォークスが優勝した時に 孫さん が優勝記念で「フォークス優勝お父さんストラップ」プレゼント。というキャンペーンやっていたので iPhone4 からサクっと申し込んでみました。

そしたら、厳正なる抽選を行った結果、当たったみたいですねぇ。メールが届きました。

受け渡しは12月下旬だということで更に一ヶ月くらい待って、昨日、近所のソフトバンクショップでもらってきました。わーいっ!!

20101223_1.jpg

こんな感じです。横にある黒いのは iPhone4 です。サイズを比較すると大体こんな感じの大きさになります。お父さんは背中にはヘルメットをしょっています;-)。

ちょっとアップで撮るとこんな感じ。

20101223_2.jpg

右肩にフォークスのマークがあったりするのでけっこう凝っています;-)。

普段、こーいうのってあまり当たったことが無いのでちょっと嬉しい感じがします。なのでこーやってブログに書いてしまうのですが、当たりました;-)。

それにしても、iPhone4 には携帯ストラップつける所がないんだけど、どうすんべかなぁ。非売品みたいなので、自宅の「趣味の棚」に鎮座してもらおうかなぁ。などと思ったりもしていますが;-)。

スカイライナー。

上野駅から京成線に乗ってどこかに行く。と言うのは初めての体験なのであります。押上とか日暮里から乗る。と言うのは多々あるんですけどね。

で、上野駅ってのはさすがは始発駅ですねぇ。自分がのるフツー電車の横のホーム特急のホームなのですが、チラッと見るとこんな感じ。

20101218_2.jpg

うおーっ。新型の青いスカイライナーだーっ!! でもって新旧のスカイライナーが並んで入線しているよーっ!! みたいな。 思わずパチリ。

でもって自分が乗るフツー電車はまだ当分でないみたいなので階段を駆け上がり隣のホームまで。

新型をアップでパチリ。

20101218_1.jpg

最近の京成線は今までのルートし北総線経由の高速ルートの二本立てになったので料金体系がややこしくなったみたいですね。普段から利用している人は大変になったのかな?

僕はこの後、とりあえず青砥まで、のんびりフツー電車で行ったのでありました。

そして青砥の駅のホームにて。

20101218_3.jpg

全然優等列車に見えない車両が「特急電車」ってのがこれまた面白い;-)。

たまにしか乗らない鉄道会社の電車ってのも中々面白いなぁ。などと思ったのでありました;-)。

ペプシでガンダム。

コンビニに行って、なんか飲み物欲しいなぁ。炭酸系の甘くないヤツ。とか思って棚を探していたら思わず目にとまってしまった。

な。なんだこらーーっ!! みたいな。

20101217_1.jpg

ペプシってなんか、昔からクマさんの景品が付いてくるようなイメージがあるのだけど、今回はそれのガンダム柄っ!!

僕は今のところ三種類をゲット。全部で 16 種類あるそうですが、中身が見えるので全種類集めるコンプリートは比較的容易ではないかと思われます;-)。

それにしてもガンダムを見るとねぇ・・。ベースはクマさんなので、中年太りのガンダムなんだよねぇ・・。ちょっとナエるんだけど。けどガンダムなのでねぇ。

そーいえば、以前ガンダム SEED のヤツを全種類集めたことがある。キャップのヤツ。それは今でも新品未開封状態で持っているのでいつか中野のブロードウェイで高く買い取ってもらおうと虎視眈々と狙っているのであります;-)。多分無理だとは思うけどねぇf(^^;;。

今回のも全種類コンプリート狙います。大人買いだぁ;-)。