月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






最近戦ってます;-)。

iPhone まのアプリでファイナルファンタジーI が 350yen でセールやっていたのはもう随分前ですね。しかし、今でもまだ終わらずに戦っているのでありますf(^^;;。

20101126_0.jpg

パーティーは もつ焼き。レバ刺し・ホッピー・酎ハイ;-)。

そして旅に出かけてモンスターを倒すのであります。

20101126_1.jpg

ボスキャラを倒すのですが、強いっ!!。って感じですが、よくよく考えてみると普段、僕はゲームはほとんどしないのでロールプレーイングゲームと言うのはドラゴンクエスト3以来で、ファイナルファンタジーと言うのは今回初めてやりました。

複雑怪奇でちぃともストーリーが解りません・・。orz。ドラゴンクエスト1 よりずっと難しいですねぇ。

救いなのはファイナルファンタジーIというのは既に枯れているゲームなので、まとめサイトがあったりして、そこで調べて「次はどこに行けば良いのだ?」とか探すことがてるので助かります;-)。自分では全くもって謎は解けていないのでありましたf(^^;;。

20101126_2.jpg

それにしても iPhone4 でこーいったゲームができるのはありがたい。こんな感じで簡単にキャプチャできるしねぇ。「お。新しいボスキャラだ。キャプチャしよう。」みたいな;-)。

今、光る石を四つ揃えたところでいよいよフィナーレに向かって戦い続けるのであります;-)。

コメントが 2 件あります。最近戦ってます;-)。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください