月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






今年は腕時計が三つ壊れました。

いやー。僕は腕時計が好きで何個か持っていて、その日の気分と服装でしていく時計を分けているのですが、今年はその腕時計が三つも壊れてしまいました・・。orz。

写真をぱ。

20131212_1

左から順に以下になります。

・バリゴ No.46
・ウェンガー 青島モデル
・オメガスピードマスター

バリゴ No.46は以前にこのブログに掲載しました。この時計は本体ではなく、ベルトがダメになって、一回自分で修理したんだけど、やはり劣化で別のところが切れたので、もうダメ。ベルトと本体がほぼ一体型なので、ベルトだけ市販のものに変更するとどうも美しくないので結局腕にはもう腕にはできない状態です。

ウェンガーはスイス軍用の時計で、ナイフなんかが有名ですね。そして、腕時計は映画「踊る大捜査線」で青島刑事がしていたもので一気に有名になりました。ご多分に漏れず僕も持っていたのですが、これは3,4回電池交換したかなぁ。クロノグラフ用の赤くて長い秒針が11の上で止ようになってしまったんですね。あれま。ずれちゃったかな? って感じなんですが・・。

もう一個。オメガのスピードマスター。以前このブログで「修理に出した。」と書いたことがあるのですが2010年4月3日ですね。それから三年半で動かなくなってしまいました。当時修理、というかオーバーホールに出して40,000yenくらいかかっているので、それから更に追加で修理代がかかるのもなぁ・・。もう12,3年使ったし・・。

と、いうような状態です。

残りの腕時計は六個。けど、スピードマスターに替わる時計が一個欲しいなぁ。と、思う今日この頃。あぁ・・。

コメントが 1 件あります。今年は腕時計が三つ壊れました。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください