月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






強化ガラスがボンっ!!

今日は晩ご飯に家で餃子を作ったんですね。

奥さんのお母さんから「重くて使えないのであげるわ。」っていうフライパンで餃子を焼きました。2,3回利用した新古品ちっくなものでした。

強化ガラスのフタ付きの、まだ新しいフライパンで、きっと「餃子が美味しく焼けるぞぉ。」などと思い、餃子を焼くのを楽しみにしていたんですけどもね。

そして、今日の夜ですよ。餃子を並べて、水を入れてフタをして、待つこと数分。

いきなり『ボンっ!!』とか行って強化ガラスのフタにヒビが入りました。あたたた。

20140227_1

フライパン自体は、僕が聞いたところによると、IHコンロ、ガスコンロの両用らしいですね。だけど、餃子を蒸しているときにいきなり『ボンっ!!』でした・・。orz
ちなみに餃子は凍らせておいた、冷凍餃子です。

それにしても、ガラスが飛び散らなかったのがまぁ、唯一の救いだったでしょうかね。

20140227_2

これが強化ガラスのフタに貼ってあった注意事項ですが・・。

フライパンの説明書には「全ての熱源で使えます!」って書いてあります。

が・・。

使う前に説明書はちゃんと読まないとダメだということでしょうかねぇ・・。皆さんも強化ガラスの利用には十分にお気を付けください。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください