月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






バージョンアップした食品。

このあいだのゴールデンウィークを利用して実家に帰ってきました。実家では家族・兄弟・親戚一同、庭でBBQとかしたりして過ごしたり、友人と飲みに行ったりしてすごしたんですけどもね。

で、帰りに母から色々食料をもらってきたのですが、賞味期限切れとまだ賞味期限が残ったパスタソースをもらってきました。うちのかーちゃんももう年なのに中々おしゃれなモノを食べますなぁ;-)。

20140512_1

カルボナーラのパスタソースで、お湯で暖めてゆでたパスタの上にドバーっとかけて、かき混ぜてできあがり。ってヤツらしいです。生協のマークが付いているのが中々シブイですが。

二つは去年産のやつと今年産のやつです。同じメーカなのですが、パッケージがビミョーに変わっていますね。こーいうこともあるんですねぇ。珍しいなぁ。と、思い色々見たのですが;-)。

で、こちらが裏の写真。

20140512_2

栄養表示の表の写真です。よくよく見てみると全ての値が小さくなっているんですね。より健康志向な味わいにバージョンアップした製品。と、いうことになるでしょうかねぇ。

なるほどー。栄養の値がビミョーにアップデートされたので「それなら表のパッケージも変更だぁ。」と、このメーカさんはきっと、思ったのでしょうなぁ。ただ、うちのかーちゃんは去年のパッケージも茶箪笥の奥のほうにしまって置いたのでこうして新旧二つのパッケージが並んで比較する機会を得ることができた。と、言う感じでしょうなぁ。

こーいうのことってよくあるのかな? ;-)。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください