月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






タミヤ歴史館・ショールームで撮った写真。

以前に、二回にわけて「田宮模型の仕事。」と「タミヤショールームにて。」ってエントリーわ書いたのですが、それのぶり返しというか、なんちゅーか本中華なわけなのであります。

と、言うのも、ついこの間、mixiのプロフィールの写真を、戦艦のものに変えました。そしたらいきなり二人の方からmixiでメッセージを頂きました。

この戦艦の写真と言うのは以前に書いたタミヤのショールームに行ったときに撮った写真の一枚であったわけです。模型は僕が子供のころに流行った(子供のころから流行りだしたと言った方がよいのかな)情景写真なんですけど、静岡県内のおもちゃメーカがみんなで作ったウォーターラインシリーズの情景モデルだったわけですね。

メッセージをもらった内の一人の方はいつもこのブログにコメントをくれる人で「オハイオですか?」と言うメッセージ。「主砲が三本ある戦艦は珍しいんですよ。」とのことでした。なるほどー。

もう一人の方は、これまた驚きました。実際に情景模型を作った方でそれはタミヤショールームに飾ってあって、その模型の写真を僕が撮ってmixiの写真にして、それを見て「タミヤのショールームで撮ってきましたか?」とメッセージを頂きました。

いやぁ。驚きました。撮った写真を実際に作った方から(こんなに早く)ご連絡を頂けるとは、というか、ご連絡があること自体に驚きました(^^;;。

http://www.naritafamily.com/

実際にこの方が作られたのですが、こちらですねー。

http://www.naritafamily.com/Scalemodel/ships/photo_frame.htm

いやはや。驚いてしました。と言う感じでこのエントリー終わらせて頂いて良いでしょうか・・(^^;;。

一応、僕がタミヤのショールームで撮ってきた写真はこちらに掲載することにしました;-)。

http://motsuyaki.org/Photos/motsuyaki/index.cgi?d=20100115

いやあ。それにしても今思い返してもタミヤのショールームはおもしろかったなぁ。静岡のには行ったので新橋のショールームに行ってみたいなぁ。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください