月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






4WDチョロQ。

缶コーヒーのおまけで4WDなチョロQが付いてきます。とは言ってもちゃんとした「チョロQ」ではなく、多分パチモンだと思うのですけどね;-)。けど、ゼンマイで自走するのですが、全後輪全部のタイヤが稼働します。すげー;-)。

20100510_1.jpg

今のところ種類は三つほど揃えました。ジープ・パジェロ・ハマー。4WDなので正規の「チョロQ」とは違ってスピードは全くでません。かといって走覇性が良いか?と言われればそんなことは全然なくて、最大登坂斜度も無い。ボディー自体が軽いのですぐにひっくり返ってしまう。つまり全然ダメじゃん。て感じ。多分シャーシを金属にすればもっと良くなるんじゃないかねぇ。と思うんですけどね。

けど、キーボードの上はガガガと走り抜けていきます;-)。
タイヤがでかくでかっちょ良いのと、素材が正規の「チョロQ」よりゴムに近い感じがするので見た感じは悪くないです;-)。

20100510_2.jpg

これが裏っ側ですが、後輪駆動のゼンマイの動力をギアドライブで前輪に伝えて四輪駆動としているようですね。ギアドライブなのでノイズもかぁなりあります。正規の「チョロQ」が電動のEVだとしたら4WDチョロQはマフラーを直管にした族車って感じでしょうか;-)。

けどっ!! 4WD。四輪全部が駆動しているのでついつい感動してしまうのよねぇ;-)。

ワンダの缶コーヒーのおまけでついています。まだ残っているかもしれません。皆さん。コンビニに急ぎましょうっ!!

コメントが 3 件あります。4WDチョロQ。

  • ごえ

    たしか店でみたときはもう一種類有ったきが・・

  • takachan

    こんばんは。
    全部で五種類あるらしいんですけどねぇ。どうやらコンプリートできそうにありません。
    なんか、ここまで来ると「キャタピラーチョロQ」とか出てきそうですよね;-)。

  • うちにも3台ありますよー
    4WDすごいですよね~
    うちの子がミニカー好きなお年頃なので、喜ぶ顔が見たくて、缶コーヒー買うときはチョロQ付を探しています(笑)

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください