月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






スカイライナー。

上野駅から京成線に乗ってどこかに行く。と言うのは初めての体験なのであります。押上とか日暮里から乗る。と言うのは多々あるんですけどね。

で、上野駅ってのはさすがは始発駅ですねぇ。自分がのるフツー電車の横のホーム特急のホームなのですが、チラッと見るとこんな感じ。

20101218_2.jpg

うおーっ。新型の青いスカイライナーだーっ!! でもって新旧のスカイライナーが並んで入線しているよーっ!! みたいな。 思わずパチリ。

でもって自分が乗るフツー電車はまだ当分でないみたいなので階段を駆け上がり隣のホームまで。

新型をアップでパチリ。

20101218_1.jpg

最近の京成線は今までのルートし北総線経由の高速ルートの二本立てになったので料金体系がややこしくなったみたいですね。普段から利用している人は大変になったのかな?

僕はこの後、とりあえず青砥まで、のんびりフツー電車で行ったのでありました。

そして青砥の駅のホームにて。

20101218_3.jpg

全然優等列車に見えない車両が「特急電車」ってのがこれまた面白い;-)。

たまにしか乗らない鉄道会社の電車ってのも中々面白いなぁ。などと思ったのでありました;-)。

コメントが 3 件あります。スカイライナー。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください