月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






iPhone4用防水カバー購入。

船に乗ってヤリイカ釣りに行く時にiPhone4を持っていくのですが、船上だと波しぶきがかかるので「防水カバーが欲しいものだ。」などと思っていたのでありました。

iPhone4で写真を撮ると写真にGPSポイントを書き込んでくれるので、自分が海の上のどの辺りでイカを釣っているのか?とか、家に帰って確認するのに非常に有用な情報になるんですよね。

でもって楽天で購入してみました。買ったのは「iPhone3GS/iPhone4 対応防塵防水ケース LMB-007」。このお店、送料が80yenと格安だったので嬉しくなってしまいました。本体価格が安くても送料800yenとかなると「やってらんねーぜ。けっ。」状態になるので非常に満足です。

で、届いたのがこんな感じ。

20110108_1.jpg

結構大きいのだなぁ。と言うのが素直な感想です。でもって iPhone4 をパンパーが付いたまま入れるとこんな感じ。僕は写真が撮りたいのでカメラが撮れないとダメなのですが、そうするとさかさまに入れる必要がありました。

20110108_3.jpg

基本的に本体はビニールです。透明な部分もビニールでそこはかとなく柔らかいです。

ただ、ビニールの上からでもiPhone4の操作ができるしタップやフリックも問題ない。ただ、マップを二本指で拡大するのはちょっと難儀かな。と、言う感じです。

後、僕は船の上で波しぶきや雨を避けたいだけで、ドップリと海の中に漬ける気は無いのでしっかりとした防水検査は自分ではしていません。表面がぬれたら拭く。って方向で。

20110108_4.jpg

こちらはカメラ部分のアップです。表面のビニールがちょっと波打っているのが気になるのですが実際に写真撮ると、まぁ、明るいところで撮る分には特に問題は感じませんでした。これ位なら大丈夫かな。

首からブル下げるストラップも付いているので船上からポイントに向かうまでの間は首からブル下げて写真撮りつつ、実際に釣り始めたらバッグの中にでも入れておいてサッと出してすぐ写真。って感じでしょうかね。

これで釣りライフがもう少し楽しくなったような気がします;-)。

あ。今日は新年一発目の記事でしたね。事も宜しくお願いします。

コメントが 3 件あります。iPhone4用防水カバー購入。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください