月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






偉人の軌跡。

久しぶりにペーパーメディアを購入しました。本屋さん に入ったのも実は結構久しぶり。

もう一個のカテゴリで今「本棚を整理しよう」ってのがあって、ここで掲載する本を購入ためにその昔は足繁く本屋さんに足を運んだことがありますがね。

で、今回買ったのは ascii.jp に記事があったもの。17日に緊急発売!!「CEO スティーブ・ジョブズ」

渋谷の本屋さんに一軒行ったら、売り切れだか入らなかったのか解りませんがありませんでした。で、家の近所の本屋さんに行ったらどうやら最後の一冊たみいでした。

20111017_1.jpg

まだ、中は読んでないので明日の朝から電車の中とかで読む予定なんですけどね。

まぁ、僕もApple製品をそこはかとなく購入しているので、まぁ、いちょ読んでみるか。みたいな感じなのであれます。

僕自身が Mac を使い始めたのは MacOSX 10.4 からでずいぶん遅い。言い換えると本当に安定してから。と、言う感じなのですけどもね。Mac mimi -> iBookG4 -> MacBook (初代 Core2Duo 版) -> MacBook (現行版)。
iPod は iPod mini -> iPod Touch -> iPhone3G -> iPhone4 と来ているんですけどもね。

ちなみに、今週は jobs に関連する書籍と言うか雑誌、増刊号がたくさん出ているようですね。今回買ったのは種別は雑誌ですが、無線綴じなので書籍みたいな感じです。680yenなのでまぁ、良いか。と、言う感じ。

明日から内容を隅から隅まで読む予定です。

そして、お疲れ様でした。jobs。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください