月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






洗濯機買いました。

今まで利用していた全自動一層式の洗濯機が壊れたので新たに購入しました。今まで利用していたのがサンヨーのヤツで、フタロック機構がぶっ壊れたみたいですね。ウェブで探したらそれなりに欠点があったようですが・・。

で、今回新たに購入。

20120324_1.jpg

まぁ、今まで利用していたヤツと形は似ているんですけどね。今度はシャープのヤツ。それにしても最新式の横型ドラムの洗濯機はパスしました・・f(^^;;。

さてさて。今回久しぶりに電気屋さん(アキバヨドバシ)の白物家電のコーナーを見たのですが、サンヨー電気ってのはなくなってパナソニックになったはずなんだけど、更に、確か中国の企業に売られたんですよね。売り場では「ハイアール」ってメーカ名で小泉今日子がパンフレットの表紙になって並んでいました。なるほどー。みたいな。

あと、ついでにもう一点。壊れた洗濯機ですが、フタロックのリレーが壊れた(多分接触不良)なだけで他のところは無事だったのですが・・。

家の周りを軽トラで走っている家電引き取り屋さんに見てもらって無料で引き取ってもらおうと思ったら「もうこれ、10年立ちますよねぇ・・。引き取るのは5年前後のヤツなんですよねぇ・。」と、いうことで引き取ってもらえませんでした。あたたた。

と、いうことで新しいのを配達してもらった時に古いのを持っていてってもらったのでした(2,500yenの引取量がかかります)。

大切に10年使ったのでまーよいかー。って感じですf(^^;;。

コメントが 3 件あります。洗濯機買いました。

  • 洗濯

    はじめまして。
    うちの洗濯機も現在、ロックの所が故障し、蓋がロックされたままだったり、各脱水工程前にアラーム音と共に一時停止してしまいます。
    しかも、3度めの故障!
    型番は違いますが、うちの洗濯機では標準設定では各脱水時に毎回ロックが稼働する設定だったので、2度目の修理のあと、洗濯機の機能の設定で、洗濯中はずっとロックをするよう設定して、なるべくロック稼働回数を少なくするようにしていたのがよかったのか、過去2回の故障時より長く持ちましたが、ついに先日故障しました。
    メーカーは、ズバリ、シャープです。
    ご注意を。

  • takachan

    洗濯さん。こんにちは。
    うひー。やはり、シャープの洗濯機もフタロック部分が壊れるのですか・・。orz。今回購入したのがシャープなのに・・。
    まぁ、壊れたサンヨーのやつはなんだかんだ言って10年使ったので「そろそろ寿命」ってのもあったかもしれないですね。
    今回のは大事に使うことにします;-)。
    情報ありがとうございました。今後ともよろしくですー。

  • 冷蔵庫購入。

    今まで利用していた冷蔵庫、なんかあんまり冷やしてくれなくなってしまいました。冷蔵…

洗濯 のコメント 返信のキャンセル

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください