月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






G-SHOCK 買いました。

僕は SoftBank mobile の iPhone4 を持っているのですが、それとは別に au のフューチャーフォンも持っていました。そのフューチャーフォンを docomo のスマートフォンに MNP してしまいました。 docomo のスマートフォンは MEDIAS LTE N-04D にしました。それにしても iPhone4 (SBm と docomo も全然違うっ!!)とずいぶんと違うのでメイン機にはなり得ないような気がしていますが・・。

そんな状態の中で、03/16 に G-SHOCK の新しいヤツが出る。という情報を得ました。そしてその腕時計は Bluetooth 4.0 に対応していて MEDIAS LTE N-04D と同期できると言うっ!!

時計好きな人にはたまりましぇんなぁ。と、いうことで早速くゲットしてしまいました;-)。

20120318_1.jpg

新品でまだ箱に入っています;-)。このあとは実際に MEDIAS とリンクさせて色々やってみたいと思います。

20120318_2.jpg

今回購入した G-SHOCK GB-6900 は時計としての機能は以下を持っています。

・時計
・ストップウォッチ
・タイマー
・アラーム
・100カ国分の時間

みたいな感じでしょうか。まぁ、時計としての機能はまぁ、フツーって感じですね。

Bluetooth と接続すると右上のスペースに Bluetooth のマークが表示されます。スマートフォンからの情報が取れるとともにあと、時刻合わせもしてくれるので手動で直す必要は無いかと思われます。

色は全部で三色。白・赤・黒です。それしても時計自体はツヤありです。本当はフラットブラックのほうが良かったんですけどね。あと、僕は G-SHOCK というのは初めてなので良くわからないのですが、暑さが1cmくらいでそれなりに大きくてズシリと来ますね。

価格は定価が 18,000yen のようですが、15,000yen ちょいで購入しました。

今後は実際に Bluetooth 機器と接続してどういう動作をするか確認して行きたいと思います。

おーーっと。このブログでは時計のお話をして、他のブログに書くことになるかもしれません;-)。どちらにしても続編は書いたみたいと思いますー。

2012/03/19 加筆
MEDIAS LET N-04D との動作確認についてはもう一個の別のブログに書いたのでそちらを参照して頂ければと思います。ネタが濃いぃのでこちらには書けない・・f(^^;;。

コメントが 3 件あります。G-SHOCK 買いました。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください