月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






ゴアジャケ買っちゃった。

最近はだいぶ春らしくというか、ずいぶんと陽気が暖かくなったので、以前買ったSIERRA DESIGNSのマウンテンパーカーはちょっと暑いかなー。と、いう感じで。で、去年まで着ていたオレンジ色の、人が見ると「ニンジンみたいだねぇ。」と言われていたゴアジャケがあったのだけど、それはシールがはげてきてそろそろ釣り専用にでもするべ。みたいな感じで・・。

街やフィールドで着る春・夏用のジャケットが欲しいなぁ。と思い、足立区に唯一あるモンベルでちょっと物色してきました。最初見ていたときは「別にゴアジャケじゃなくてフツーのブルゾンでいーや。」とか思っていたのですが、色とか生地を考えたら・・。あぁ。またまたゴアジャケを購入してしまったのでありました;-)。

そもそも僕の場合は曇りでちょっと小雨がパラついたような感じだと「今日はゴアテックス日和だねぇ。」と口ずさんでしまうほどゴアテックス好きなのでありますけどもねぇ・・f(^^;;。

20120418_1.jpg

今回購入したのは緑色のヤツです。春とか初夏らしい色合いがまぁ、あれなんですが、色使いが「いかにもモンベル的だねぇ。」みたいなのになってしまいました。はははf(^^;;。

20120418_2.jpg

それにしても最近はゴアジャケもずいぶんと安くなったような気がします。その昔だと40,00yenとかしていたような気がするし、パタゴニアのゴアジャケは今でも50,000yen近くするんではないかなぁ。

フィールドや街ではサクっと着て、着ない時にはサクっとザックもしくはかばんの中にしまえるのが良いかなぁ。そもそも軽いしね。

20120418_3.jpg

ちなみに釣りに行くときにはDIYショップで1,980yenの雨合羽を着ているのだけど、当然雨が降っているとしみこんでくる。そんな時には合羽の中にゴアジャケを着ているんですけどね。ヤリイカ釣りの場合、イカがスミを吐いて着ているものが汚れるので上には安い雨合羽を着ている感じなんですけどもね。

これから2,3年の春・夏・秋はこのゴアジャケで過ごそうかと思っています;-)。

コメントが 1 件あります。ゴアジャケ買っちゃった。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください