月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






Windows ストア ギフトカード。

最近はWindows8 -> Windows8.1と来て、Windows UI側でアプリが購入できる状態になっていますね。 Windowsストアでアプリを購入するにはカードのほかに何かないのか? と、いうことで最近はMicrosoftからiTunesカードみたいなのが発売されました。

今回はアキバをあちこち俳諧してようやっと手に入れてきました。

20131123_1

購入したのは2,000yen分のWindowsストア ギフトカード。 お店では5,000yenのヤツとこの2,000yenのヤツがあります。

今回はアキバのソフマップ本店の3Fで購入しました。5,000yenのカードは、Surfaceを購入するともらえるらしいですね。今回は三階の店員さんに「Windowsカードありますか?」と、聞いたら販売していることを知っている店員さん自体が少なかったです。チーフっぽい人がお店の奥のほうから引っ張り出してきてくれました。ふぅ。

家に帰ってカードの裏を開けた図はこんな感じ。

20131123_2

上の銀の部分をこするとアクティベーションキーみたいなのが現れるのでそれをウェブから登録しました。

あ。僕の場合、Windows8のアプリが欲しくて今回購入したわけではなく、僕の場合はWindows Phone8を持っているのでWindows Phoneの有料アプリが欲しくて、今回カードを購入した。と、いうことなんですね。
Appleの場合はiTunesカードを買ってアプリとか購入するけど、Androidの場合はそーいうのがないので有料アプリは購入したことがありません。今回はMicrosoftでWindowsストア カードが出たというので購入したんですけどもね。

と、いうことでMicrosoft Windowsストアカードが欲しい場合には秋葉原のソフマップ本店の三階に行くと手に入ることでしょう;-)。

コメントが 1 件あります。Windows ストア ギフトカード。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください