月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






麦酒主義の構造とその応用胃学。

本棚を整理しているのであります。前回前々回と、草と砂の海について書かれた旅の本をじっくりと読んだのですが、今回読んだ本はふむー。って感じですf(^^;;。

著者である椎名誠も後書きで「書いている当人もよくわからない話が羅列されている。」と書いています。読む方はどうしたら良いじゃい? みたいな・・f(^^;;。「麦酒主義の構造とその応用胃学」という本です。
20140530_1

まぁ、読んでみるとまさしくそんな感じの本ですが、著者の本を読み続けていると所々、『あぁ。この話は知っているよー。』みたいな、本と本が結びつく、そんな感じの箇所があったりして、ふむ。などとひたすら読み進む(それ以外に道はない。ともいうが;-)のでありました。

この本は、多分一回しか読んだことがないと思われ、そのまま本棚の奥においやられたような気がしないでもないですが、今回が二回目の読了だったのであります。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください