月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






山梨県山中湖村。湖水亭 たかむら。

山中湖に遊びに来ました。キャンプしております。近所に手頃な値段で温泉はあるのかなぁ?と、あちこち探していたのですが、例えば紅富士の湯とか石割の湯などがあるのですが、紅富士の湯に行ったら、駐車場に車が一杯で人が多そうなのでパス。
石割の湯は今回は行きませんでした。次回に期待です;-)。

で、山中湖のほとりの国道沿いを走っていたら『日帰り湯500yen』という看板を見つけたのでそこに行ってみました。

実は消費税アップ後に600yenになっていたんですけども、上記二つの温泉は700yenなのでそれよりも安いですかね。

今回行ったのは民宿というか宿屋というか、そんな感じの宿泊施設で日帰り入浴ができる宿屋さんに行ったのであります。湖水亭 たかむら。

R138からちょっと奥まったところにある平屋の旅館ちっくな建物で、ずいぶんと静かな雰囲気のたたずまいです。

20140705_1

入り口で600yenを払い、ズズズと温泉へ。山中湖にも温泉はあるのですねー。山中湖沿いのホテルとか旅館で多分一緒の泉質なのでしょうなぁ。ここの湯は更にそこに岩塩が投入されているようで、ザブーンっと湯船にゆっふりと浸かれるのであります。

今回入ったとき、僕しかいなかったので、お風呂の写真を撮ってきました;-)。

20140705_2

体を洗うところは三つ。こぢんまりとしているんですけど、今回は貸し切り状態だったので一人でノンビリと温泉に浸かることができました。いやー。混んでいる有名な日帰り温泉に行くよりもこーいうところでのんびりと温泉を味わえるのが良いですねぇ;-)。

ここは宿泊施設で泊まることもできるのですが、部屋数は全部で六部屋。僕が行ったときには四部屋に予約が入っていたようです。
温泉に岩塩が入っているのでツルツルスベスベって感じの湯上がりが良いですねぇ。

内緒にしておきたい山中湖の温泉なのであります;-)。

 
GPSポイント: 35.416579,138.856336
営業時間: ? 僕が行ったのは13:00-14:00くらい
日帰り料金: 600yen

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください