月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






ホームランバー。

奥さんが暑さに負けたっぽいのと甘いものが食べたいようで「近所の薬局屋さんに行ったらアイス買ってきて。」と、いうので買ってきました。

お店の冷凍庫の中を覗いたら、あいや。ずいぶんと懐かしいアイスがあるじゃないのさ。と、いうことで嬉々として僕の独断と偏見で購入しました。

ホームランバーのアイスです。その昔、僕が子供の頃は一本30yenで売っていました。夏の定番でしたね。その後値段がどんどん上がっていったのと、僕が大人になったのですっかりと買わなくなっていたんですが・・。

20140723_1

味はねっとりとしたアイスクリームで、昔も今もこんなような味だったか、今のほうが美味しくなっているような気がしないでもないですが、中々美味しい。

それにしてもこのアイス、何が嬉しいかというと『当たり』があるんですね。箱形で売ってはいてもちゃんと当たりがある。今回は10本の内、これだけありました。

20140723_2

食べ進んでいくと当たりがどんどん出るので「もしかしたら全部当たりじゃね?」なんて意見も飛び出たのですが、まぁ、10割ではなく六割の当たりの確立でした;-)。
それにしても食べ進んだアイスの棒から『当たり』が出るのはいつの年代になっても嬉しいモノですねぇ。
今回はたこ焼き器がもらえるらしいですが、その昔ホームランバーと言えば”ホームランバーヘリコプター”というのが今でも僕の頭の片隅をよぎっていたりします;-)。

 
あ。そーそー。『当たり』付きのアイスで言えば、今をときめくガリガリ君もその昔は当たり付きだったんですよ。アイス一本サービスから最大で三本サービス。買ったお店で交換してね。って感じでした。ガリガリ君三本当たったときには嬉しかったなぁ。また復活しないかなぁ;-)。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください