月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






バスで終点まで。

バスに載りました。あ。全然大したことではないんですけどもね。

で、終点まで乗りました。終点で降りる人は二人だけです。

出発したときにはたくさんの人が乗っていたのですが皆さん途中のバス停で「ぴんぽーん。」と、いうボタンを押しつつ、どんどん降りて行くんですね。

で、最後の終点まで残ったのが二人だったのですが・・。

20150217_1

よぉーしっ!! 僕も「ぴんぽーん。」ならして降りるぞぉ。などと思ったのですが、終点で降りる人はあのボタンを押す必要がないんですね・・。 orz

降りるときにバスの運転手さんに思わず聞いてしまいました。「終点で降りる人はぴんぽーんは押さなくても良いのでしょうか?」と、そしたら運転手さん「えぇ。押さなくても大丈夫ですよ。」と。まぁ、当たりますですね・・f(^^;;。

と、いうことでバスの終点で降りる人はちょっとなんか、ソンした気分になるのであります・・f(^^;;。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください