筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。





スーパーゴールデンポークのふるさと。

スーパーゴールデンポークのふるさと、サイボクハムに行ってきました。天気も良いですしねぇ;-)。

それにしても久しぶりに行きました。あすこにある「まきばの湯」にも何回か行ったことがあるのですが、1,500yenするのでちょくちょくは行けないのでありますが。

20100313_1.jpg

こちらの建物はスーパーになっていて、美味しいお肉やハムがたくさん売っているのであります。が、今回は結局何も買ってきませんでした。しくしく・・。

けど、試食はできるのでそこはかとなく食べてきたのでありました。やはりスーパーゴールデンポーク(略して”SGP”)は美味いですねぇ。って気分にだけは浸れるのであります(^^;;。

こちらの建物では色々はファーストフード的なものが買えます。

20100313_2.jpg

スペアリブとかサンドイッチとかがあるのですが、今回は煮込みとコロッケを食べることにました。行列ができているのでその列に並びます。それにしても混んでいますねぇ。って感じですが・・。

20100313_3.jpg

ふむ。サッパリめで中々美味いですね。しかも明るい時間の煮込みですし。これでビールなどがあれば最高なのですが車で来ているのでそーも言ってられないのであります(^^;;。

それにしても、ここには農産物直売所があるのですが、昔来たときには確かに「農産物直売所」って雰囲気がしたのですが、今回行ったときにはただ単に「八百屋」って感じがしました。そんなに安くないんですね。新鮮なのかもしれないけど、これなら家の近所の八百屋で買ったほうが安いかも・・。みたいな。もっと規格外のものジャンジャンおいてほしいものです。

大体、片道一時間位の旅だったのでありました;-)。