月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






焼きプリンの謎。

スーパーで四個セットで袋に入った焼きプリンが特売だったので買ってきたのだけど、表面が焼いてあって中はトロトロ、下のほうにはちゃんとキャラメルがあるので、んー。て感じなのであります。

20100728_1.jpg

食べる前はこんな感じで表面がちゃんと焦げているのであります。

がっ!!。実は毎回食べるたんびに不思議に思うことがあります。このプリン、商品名からして「焼きプリン」で、確かに表面が焼けているのですが、プラスチックの容器に入っているのにどうして焼けているのか、イマイチ納得がいかないのであります。

プラスチックの容器に入っていて、表面を焼いたら、プラスチックが溶け出すでしょう?どうやってプリンの表面を焼いているのでしょうか?不思議で不思議で、それを思うと僕は夜も眠れません・・。

知っている人、教えて頂けませんでしょうか。