月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






UTPケーブル自作ツール。

自宅の模様替えをしたのだけど、そのときにPCとかサーバなども併せて場所を変更します。その時には配線を全部引っこ抜いてホコリを取りつつ再度結線し直します。で、長いUTPケーブルを短いのに変更したりするんですが・・。

秋葉原を俳諧していたら見つけてしまったのでついつい買ってしまいました・・。

20100504_1.jpg

こーいうのを買うから家にモノが増えるんですよねー。orz 素直に短い UTP、カテ6 のヤツを買ってくればすむのにねぇ。

これで僕も L1 のネットワークエンジニアだぁX-(。

コメントが 4 件あります。UTPケーブル自作ツール。

  • ごえ

    これT-ZONEの隣の店の段ボールの中にあったのに似てますね

  • takachan

    そーそー。今、アキバを徘徊すると1,980yenで売っているあれですよー。手頃な値段なのでツイツイ買ってしまう・・。トホホ。
    けど、cat5e 用と cat6 用があって、cat6 用は2,980yen。1GbpsなLAN組むならやはりcat6買わないとねぇ・・。

  • ごえ

    圧着がチープですよね。
    カチカチってなるやつがついているのが個人的に好きです。
    今日も浜田で売ってました。
    2980円でした。

  • takachan

    え゛。そーなのか・・。圧着がチープ・・。orz。
    けど、一応cat5eケーブルで自宅の1Gbpsネットワークで特に問題なく利用できたよー。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください