月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






栃木県さくら市。喜連川温泉。

そろそろ心身共に疲労が蓄積されつつあったので温泉に行ってきました。年に5,6回行く喜連川温泉です。

普段は東北自動車道を宇都宮インターで降りて行くのであります。宇都宮インターはちょうど100km圏内。早朝割引半額セールの距離内なのですが、今は一律1,000yenなのでもう一個先の矢板インターから喜連川温泉を目指しました。矢板インターからのほうが下道は近いですね。

喜連川温泉は300yenで入れる温泉が合計三カ所あり、普段は露天風呂と元湯温泉をハシゴするのですが、今回は初めて喜連川城温泉と言うところに行ってみました。ここは駐車場の真ん中には足湯があります。

20100529_1.jpg

山の上にある温泉ですぐそばには「喜連川スカイタワー」というのがあります。

今回入った温泉は源泉掛け流しでのんびりと足を伸ばして温泉を楽しんできたのでありました。それに「美人の湯」だと言うし;-)。

後、この時期の喜連川はポピーが満開なのであります。先週行くとポピー祭りをしていたのですが、一週間遅かった。けど、花はまだまだ満開でドンドン咲いている状態でした。

20100529_2.jpg

あ。今回はデジカメを忘れて行ってしまったので写真は全て iPhone3G で撮ったのですが、イマイチ美しくないのが悲しいところです・・。が、花は綺麗でした。

その後は川のほとりで BBQ をやって更に楽しんだのであります。

20100529_3.jpg

お肉も焼いたのですが、ビジュアル的にはヤキソバのほうが良さそうなのでその写真にしましたf(^^;;。喜連川の地元のスーパーで食材を購入しての BBQ ですが、その土地のスーパーに行くとその土地のものが色々とあって中々楽しいですね。お土産屋さんよりもずっとコストパフォーマンス良いですしね;-)。

ちなみに、このヤキソバは麺が黒っぽくていかにもそれらしいのでありました。後、野菜は全て喜連川の道の駅で購入しました。安いし新鮮だし;-)。

さてと。リフレッシュもできたし、来週からまたがんばるぞぉ;-)。

GPSポイント: 36.719004,140.019443
営業時間: 08:00-21:00
日帰り料金: 300yen

コメントが 4 件あります。栃木県さくら市。喜連川温泉。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください