月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






CPU収集。今日は掘り出し物ゲット。

パソコン及びワークステーションの CPU 集めは僕の趣味でありコレクションです。自分で使った(作った) PC から CPU だけは大事に持っていたり、アキバのジャンク屋巡りして珍しいものや懐かしいものがあると動作しなくとも買ってしまうのであります;-)。

今、一番欲しい CPU は RISE の mP6 です。Super Socket7 な x86 互換の CPU です。手元にある方、是非ご連絡頂ければと思います。宜しくお願いします。

さて。今日は秋葉原を俳諧して、やはりジャンク屋巡りして見つけたのがこれです。ふふふ。

20100606_1.jpg

ふふふ。Socket370 -> Slot1 の変換用ゲタ。こーいうの見つけると「アキバ俳諧していて良かったー。」って気持ちになります。もうワクワクです。

今回買ったのは新品です。店員さんに「これって新品ですか?」と思わず聞いてしまったのですが、すげー怪訝な顔されたので「あ。特に使う予定は無いんですけどね。」とフォローしたら顔つきがにこやかになり「えぇ。新品です。」とお返事がもらえました。多分「こいつ、使うつもりでいるのか?」とかマジで思ったんでしょうねぇ・・f(^^;;。

と、言うことで一個コレクションが増えましたが、僕の全てのコレクションは今のところこんな感じです。

20100605_2.jpg

Socket5,7 有り、PentiumPro、Sockect370、Slot1 もあります。変わったところでは SUN SPARC、MIPS R4000 なんかもあったりします。x86 系では Transmeta Crusoe なども持っています。AMD 系も持っていますよ。SlotA、SockectA,754,939。AM2 はまだ現役ですけどね。

今回はここに初めてのゲタがラインナップされました。これからもジャンジヤン集めるよー;-)。Xeon 系 CPU を集めたいなと思っています。

あ。アキバでジャンク CPU の情報持っている方いましたら一報頂けると非常に嬉しいですー;-)。

コメントが 1 件あります。CPU収集。今日は掘り出し物ゲット。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください