月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






3Dメガネと攻殻機動隊。

昨日、JR秋葉原駅構内で、パナソニックが3Dテレビの上映をやっていた。バンダイビジュアルと提携していたみたいなで、攻殻機動隊 S・A・C SSS の3D版を流していた。
いやー。3Dで攻殻機動隊を見るとすごいですねぇ。自分の脳が電脳化されたみたいな感じになります。タチコマがインターネット上を、確かに「飛び回っている」って感じです。うひー。

で、バンダイビジュアルからはブルーレイディスクで攻殻機動隊 S・A・C SSS の3D版が出るみたいなので思わず欲しくなってしまいました。

しかし、うちにはまだブルーレイは無いんだよなぁ。後、3Dを見る環境も・・。3Dを見る場合はメガネが必要なんだよなぁ。テレビは3D対応でなくとも大丈夫なんかいな?とか、良く知らないので、ブルーレイディスク購入にあたり今後調査が必要になってきますな。

そんなこんなでハタと思い出した。最近は朝日新聞に3Dメガネが付いてくるんですね。新聞取っている人からメガネをもらいました;-)。

20110612_1.jpg

これを組み立てて、新聞に掲載されている3D写真を見るらしいんですな。僕は見たことがないんだけど・・。

で、これを組み立てたら攻殻機動隊の3Dブルーレイちゃんと見られるんかなぁ?だとしたら非常にお得だなぁ;-)。

コメントが 4 件あります。3Dメガネと攻殻機動隊。

  • hagy

    確かyoutubeで同じ3Dのプロモーションが見られるのでその眼鏡で見られるか試してみると良いです。
    おいらはDVD持ってるけどそれでもブルーレイ版ほしいなあ。うちのテレビも3Dは未対応なんだけれど、2D版も同梱されてるのですよね。3D版欲しい人と
    折半出来るとよいな(笑)

  • takachan

    hagy さん。こんにちは。
    情報、ありがとうございました。以下の URL ですね。
    http://www.youtube.com/watch?v=Ya5eQ_QfAog
    チェックしてみましたが、朝日新聞フロクの3Dメガネでは全然ダメでした・・。orz。
    しかし、上記の URL だけでも随分と楽しめそうですね。メガネを探すかなぁ。と、い雰囲気が漂って来ました;-)。

  • hagy

    おいらはアバター3Dを映画館で観たときに購入したメガネでyoutube見てみましたが、全然ダメでした。orz
    根本的に間違ってるのかな?
    3D対応の液晶ディスプレイじゃないとダメとか?
    どうなんだろ。。。
    SSS 3Dを映画館で観たときは、入場するときに3Dメガネ渡されて、退場する時に返却するシステムでした。
    チケットが2,000円だったから、てっきりメガネも貰えるものだと思っていましたがw
    ちゃんとしたかっこいいメガネだったからなぁ。

  • takachan

    アキバの駅でやっていたときはパナソニックとのタイアップだった。もらってきたパンフレットを見たら
    ディーガDMR-BZT900(BDレコーダ)
    TY-EW3D2LW(3Dメガネ)
    ビエラTH-P50VT3(テレビ)
    の組み合わせがベストだと書いてあった。
    3DメガネはBD二枚組と同じ価格の12,800yenもするですよ・・。orz。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください