月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






新年の大師線。(2012年バージョン)

新年明けましておめでとうございます。このブログを読んでくださっている方がどれだけいるのか、まるで想像も付きませんが今年も宜しくお願いいたしますm(__)m。

今年の初詣は西新井大師に行って来ました。じっくりと色々お願いしてきました;-)。

20120101_1.jpg

西新井大師には本堂の右側に「出世稲荷」というのがあります。僕は本堂でお参りしたあと、いつもここで毎回お願いしています。「出世できますように。」とは言いませんが、仕事がありますようにとか、今年一年ありがとうございました。とか。僕個人的にはそこはかとなく効くような気がしています;-)。

で、今年の大師線。東武伊勢崎線の西新井駅から盲腸線と呼ばれている東武大師線が出ています。ここを走る電車、新年一発目はフロントマークを付けているんですね。

以前に撮ったのは2010年の大師線を走る8000系車両ですね。

去年のは写真に収めてないのですが、今年のはきっちりとゲットして来ました;-)。こんな感じ。

20120101_2.jpg

今年はスカイツリーがオープンするのでフロントマークにはそのマスコットがデザインされているようです。

東武鉄道沿線にはもう一個、佐野厄除け大師という新年にはドッと人が押し寄せるお寺があるのですが、そこを走る東武線ではこーいうのは無いそうです。なので、東武大師線のこの8000系の車両というのは鉄ちゃんにとっても貴重な存在だと、僕個人的には思うのですけどもね;-)。

そんなこんなで今年も宜しくお願いします。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください