月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






名古屋の繁華街、栄にて。

いやー。初めての街名古屋なのであります。色々見てきたので書いてしまいましょう;-)。

まずは名古屋タワー。初めてみました(まぁ、初めての名古屋なので当然と言えば当然ですが;-)。道の真ん中の公園に立っている。って感じでしょうか。札幌と似ているかな?
写真を撮ったのですが、iPhone5のカメラのパノラマ機能を下から上に動かしてとってみました。高い建物を撮る時に中々良い機能ですね;-)。

20130610_1.jpg

先っちょのほうがちょっと曲がっているのは手ぶれでしょうかね。まぁ、ご愛敬。と、いうことで;-)。

次に行ったのは、前日の総選挙で大盛り上がりだった名古屋勢ですが、一応SKE48劇場がどんなものか見て来ました。あ。外側からだけですけどf(^^;;。
行った時にちょうど地下一階で僕の知らないグループがミニライブをしていたので随分と賑やかでした。「昨日の名残か?」とか思ったのですが、そんなことは無かったです。

20130610_2.jpg

そー言えば信号のところでたまたま地元の人と会話を交わしたのですが「松井玲奈やったねぇ。」とか、ミョーに喜んでいたようでした。思わず「おめでとうございます。」と言ってしまったんですけどもね;-)。

で、最後は名古屋にある Apple Store SAKAE です;-)。いやね。実を言いますと、僕はこれで日本のアップルストアは全店制覇です;-)。たどり着いた順番を以下に書くと、

銀座 -> 渋谷 -> 天神 -> 札幌 -> 仙台 -> 大阪 -> 名古屋

と、まぁ、こんな感じで、地方に行くときには必ず Apple Store を探しだして、写真におさめてきているのであります。うひひ。

20130610_3.jpg

と、いうことで名古屋いちの繁華街で色々と見学して楽しんできたのでありました。

ちなみにこの日一日歩いた距離はスマートフォンの万歩計によると歩数にして21,187歩、距離にして16.96Kmだそうです。ふぅ・・。ちかれた・・。

コメントが 1 件あります。名古屋の繁華街、栄にて。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください