月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






芽が出て来ました。(4)

さてさて。ベランダに植えているバジルはすっかりと大きくなって、そろそろ食べ頃な時期を迎えております。

実際には、けっこう葉が多くなってきたので間引いているのですが、その間引いた分はチーズ・トマトと一緒に食べているんですけどね;-)。

これは今朝の状況です。もうフサフサですね;-)。

20130629_1

無農薬・有機肥料で育てているので葉っぱに穴が開いてきたりしているんですがまぁ、それもしょーかない;-)。

いよいよ食べ頃なのでサラダとかパスタ・ピザの上に乗せて食べようかと思っています;-)。

芽が出て来ました。シリーズの第一回目それはつまりは種を蒔いて芽が出て来始めたころの事ですが、それは5/15に掲載していますね。と、いうことは約1.5ヶ月で食べ頃な状態になった。と、いうことで、ベランダでスクスクと育ってくれてありがとーっ!! って感じなのであります。