月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






芽が出て来ました。

最近は、僕の住んでいる部屋も日当たりが良いので、今年はタネを蒔いてみました。ゴールデンウィーク明けに蒔いたのでちょっと遅いかなぁ。と、いう感じはするのですが、ありがたいことにきっちりと芽が出て来てくれました。わーい。

20130515_1.jpg

土はこの間実家に帰った時に持って帰ってきたので多分大丈夫。

で、蒔いたタネは青じそとバジルです。どちらもズズズと伸びてきたら葉っぱをむしってそのまま料理に利用できるので良いかなー。みたいな。

タネを蒔いて一週間程度で芽が出て来ました。これからドンドン伸びていくと思うのですが、それは非常に楽しみなことなのであります;-)。

コメントが 3 件あります。芽が出て来ました。

  • […] 芽が出て来ました。シリーズの第一回目それはつまりは種を蒔いて芽が出て来始めたころの事ですが、それは5/15に掲載していますね。と、いうことは約1.5ヶ月で食べ頃な状態になった。と、いうことで、ベランダでスクスクと育ってくれてありがとーっ!! って感じなのであります。 […]

  • […] 前回のエントリが一回目の「芽が出て来ました。」ですが、今回はその二回目。 だいぶ伸びました。バジルは二枚目の葉が出始めました。シソはどうやら全滅みたいです。しくしく。 このままスクスクと伸びていって欲しいものですが、こんな小さい芽でもイッチョマエにバジルの香りがするところはさすがは香草かなぁ。と、思います。 […]

  • […] 去年に引き続き、今年もベランダで植物を育てることにしました。去年は「芽が出て来ました。」というエントリで、種を蒔いたところはぶいてしまっていますねぇf(^^;;。 […]

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください