月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






秋葉原でお買い物。

夏のクソ暑い季節なのに、アキバにお買い物に行って来ました。普段はあまり「アキバでhogehoge買ってきたー。」ってのは書かないんだけどねぇ。今回はちと特別に;-)。
ついこの間、Windows Phone8を手に入れました。Nokia Lumia 620ってヤツなんですけども。こいつ用に細かいものを買ってきました。

まずはMicroSDカード。店員さんに「すみませーん。宮澤佐江の8Gください。」と、いうだけ。するとこーいうのが出て来ます。店員さんに「あのメーカのMicroSDのこんだけの容量のヤツください。」とかややこすぃーことは特に言う必要はありません;-)。

20130713_2

こないだ、ウェブのPC系のニュース記事で見たんですよね。そもそも最近は値段が安いMicroSDなのに敢えて佐江を抜擢したADATAに敬意を表して;-)。まぁそれに僕、DiVA好きだし;-)。

このMicroSDはNokia Lumia 620の中にきっちりと入ったのであります;-)。

もう一個のお買い物はUSBケーブル。こちらもWindows Phone8を接続するために購入して来ましたが、iOS用Lightningケーブル1m版が一個100yenで売っていたので併せて買ってきました。

20130713_1

左側が一個100yenのLightningケーブルのパチモン。右側が299yenのMicroUSBケーブル。共に1mの長さ。それにしてもこーしてみるとUSBケーブルのほうが高いんかいっ!! って感じ;-)。

ケーブルはドスパラ本店の3Fにある上海問屋でときどき100yenで発売されるので、今回はタイミング良くゲットできた。と、いう感じです;-)。

そんなこんなのお買い物。暑いけど楽しいのであります;-)。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください