筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。





はるさきのへび。

本棚を整理しようカテゴリです。今回読み終えたのは「はるさきのへび」。椎名誠の私小説系の本ですね。「岳物語」が『息子岳』を題材にた本であるとすると、この本は『娘葉』を題材にした家族が書かれている本になります。

20131220_1

中編が全部で三本あります。最後の「娘と私」は読み応えがあります。著者の私小説系物語が凝縮されているような気がします。

著書の本の中では、僕が一番好きなのは「ハマボウフウの花や風」なのですが、それと同じくらいにこの本は良い本だなぁ。と感じた一冊なのでありました。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください