月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






iPhone4バンパー大人買い。

上海問屋」でiPhone4のバンパーが一個199yenで売っていた。色は全部で四色。まぁ、値段が安かったので四色全部大人買いしてみました。

届いたのはこんな感じ。

20110201_1.jpg

まぁ、「大人買いしたー。」ってのは Twitter に書いたので知っている人もいるかとは思いますが、実際に利用してみて気が付いたことがあったのでこうしてブログのネタにしてみました;-)。

まず、全四色の色は

・赤
・オレンジっぽい黄色
・グレーの半透明
・スケルトン(透けるとん)つまり透明色

の四色です。個人的にはスケルトンが一番すっきりするかなぁ。とか思い利用時間も長いのですが、せっかく他の色もあるのだから利用してみるか。となるのでありました。

“赤” を会社にして行ったら同僚から「赤?フツーのiPhone4より三倍速い?」って言われました。そっか、”赤” と言えば「シャァ専用かぁ。」みたいな・・f(^^;;。

しばらくして今度は黄色をしていったのですが、これまたハデなんだぁ(^^;;。で、そしたら同僚が「今日は黄色ですか?けど、オレンジに近い黄色なんですねえ。」って言われました。

この段階でピーンと来ました。「あ。キャリアの色だ。」と・・。

これはau版iPhone4です;-)。

20110201_2.jpg

なるほど。思い込めば確かに「auのiPhone4」に見える。赤いバンパーは「シャァ専用iPhone4」ではなく「docomoのiPhone4」、グレーの半透明のバンパーは「SoftBankのiPhone4」になるんですね。

で、最後は透明なバンパー。ふむー。考えられた色の選択だったのですね。なるほどー。となるのでありました。

赤とか黄色とかハデな色買って失敗したかな?とか思ったのですが、こういう風に思ってみるとそれぞれの色もまた良いなぁ。となるのでありました;-)。

最後にApple純正のバンパーと比較すると、やはり「安っちぃ」感が感じられます;-)。後、純正バンパーよりもスベリが良いのでその点については注意が必要です。まぁ、多少は滑ってくれた方がよい場合もありますけどねぇ。

以上のような感じの「大人買い」なのでありました;-)。