月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






うちのポストに誰かがカギをかけたっ!!

会社から帰ってきて、ポストから郵便を取ろうと思ったらなんとっ!! 南京錠がかかっていたのであります。僕はポストにカギをかけたことは一回も無かったので、きっと誰かが全然赤の他人の僕のポストにカギをかけたのだと思うのであります。

自分宛の手紙とか抜き取られているなどしたら、まぁ、納得いかないけどあきらめは付くかなぁ。

問題なのは、どこかの誰かが、僕の住所宛に手紙を送って、郵便局の人が僕のポストに入れるわけです。でもって、僕は取り出せないんだけど、カギを掛けた人はその郵便物を取り出せるわけです。

どこかの誰かが、麻薬とか怪しいものを僕の住所に送りつけて、受け取り人は僕では無く、カギを掛けた人が受け取る。と言う構図が見えてきました・・。orz。

すかさず近所の交番に行きましたよー。

でもってお巡りさんに上記のようなことを説明するわけです。交番のお巡りさんは「そんなことはまず 99% 無いね。」と申しておりました。空き家なら考えられるけど、人が住んでいる住所ではそう言うとこはしないでしょうなぁ。とのことですね。なるほどー。

けどもまぁ、結局家のポストまで来てくれて、ニッパーの巨大やヤツでバジっと切ってくれました。お巡りさんがトビラを明ける時、僕はサクっと物陰に隠れたのですが、トビラを開けた瞬間に大爆発っ!! ってのも恐ろしかったですからねぇf(^^;;。後、怪しげな郵便物も特に入っていませんでした。

と、言うことで多分誰かがイタズラでカギを設置したのでしょうなぁ。

まぁ、けど、一応警察に連絡はしておいて良かったです。送り主の人が犯罪に手を染めていて、捕まった時にもし「僕の家に送った」とか履歴が出てきたりしたら、真っ先に僕が疑われる可能性が高いのですが、今回は実際にお巡りさんにポストをあけてもらったので「受け取り人は僕ではありません。」と、力強く言えますしね。

と、言うのが今日、家に帰ってからの出来事なのでありました。鑑識の人がカギの指紋とか取りに来るのかな?などとも思ったのですが、それはちょっと刑事ドラマの見過ぎでしょうかねぇf(^^;;。

特に問題が起きなくて良かったのでありました。