月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






西新井大師の花祭り。

足立区の東武伊勢崎線から盲腸線として大師線というのがありますが、そこには西新井大師と言うお寺があります。ここは今花祭りをやっているのでちょっと行ってきました。

桜はもうおしまい。でもって今はサツキ(お。今日は皐月賞であったか;-)とボタンが見頃なのであります。藤の花はまだちょっと早いかな。

そんな感じで今の西新井大師は色々な花が見頃なのであります。

写真はボタン園。

20110424_1.jpg

パシャパシャと写真などを撮ってきてしまいました。それだけ綺麗なんですよー;-)。

その後は大師の境内に行きます。今は花祭りをやっているので縁日のごとく屋台が出ています。それを順番に眺めていくのもまた楽しいのであります。

20110424_2.jpg

おなかが空いていたので焼きそばを食べました。大盛りにするか、フツー盛りで卵トッピングか選択できたのだけど、もうおしまいだと言うのでドドドとサービスしてもらっちゃいました;-)。

どーーんっ!!

20110424_3.jpg

本体の容器とフタのところにドドドと入れて頂きました。なのでフタができない。でもって大盛りにサービスで目玉焼きも載せてもらっちゃいました;-)。本当にたくさん食べられる感じで中々嬉しかったです;-)。

西新井大師の花祭りは 05/15 までです。皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか。けど、ボタンは GW まで持たないようなきがしますねぇ。ハリハリハリーっ!!;-)。