月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






SIERRA DESIGNSのマンパ買っちゃった。

今年に入って「欲しいなー。欲しいなー。」とずっと思っていてあちこち探し回っていたSIERRA DESIGNSのマウンテンパーカー。ようやっと都内で発見したのでついつい買っちゃいました;-)。

今回、60/40のマンパーが置いてあったお店、色が緑・カーキ・黒の三色あったのですが、今もっているパタゴニアのゴアジャケが緑なので、その時点で緑は「はい。消えたー。」って感じ。SIERRA DESIGNのマンパーと言えば緑色って感じがしないでもないのですけどねぇ。

で、カーキか黒が残ったのだけど、黒だと街にもフィールドにも着ていけるのでそっちにするべか。初めての黒だし。みたいな感じで黒にしました。

20110429_1.jpg

SIERRA DESIGN と言えば「マウンテンパーカー」でもって 60/40 ;-)。

20110429_2.jpg

もう、時期がずれてきたので着る機会はというのはそんなに無いとは思うのですが、ガシガシフィールドに行けばずっと着ていられるよ。みたいな感じです。

それにしても僕はここ数年、ずっとゴアテックスのジャケットを買い続けていたなぁ。全部で五着(あ。バイク専用でもゴアテックス持っているな;-)買い続けていたかなぁ。今回ゴアテックスではないジャケットを購入したのは初めてなのであります;-)。

これ着て、たくさん色々なところに行こうっ!!