月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






群馬県みなかみ町。湯テルメ・谷川。

夏休みを利用して涼しいところに来て、温泉に入ってリフレッシュするべ。などと思い、キャンプしたりしています。で、いよいよ谷川岳のお膝元まで到達した。と、いうかんしなのですが、せっかくなので温泉にも入りましょう。

今回行ったのはR291からちょっと奥まったところにある「湯テルメ・谷川」という温泉です。

僕自身、ここは今回で四回目くらいですねぇ。「奥利根ゆけむり街道」を抜けたときとか、谷川岳散策に来たとには必ず寄っています。

20120905_1.jpg

バイクで二回、車で二回訪れたということですね。

温泉は内湯の他に川沿いに露天風呂があります。最近工事をしたようで川の畔に休憩スペースができました。

一回がお風呂で二階が畳の部屋の休憩場になっています。気候がそんなに暑くないのでのんびりと過ごせるところが良い感じでしょうか;-)。

以前は500yenだったような気がするのですが今回行ったら550yenになっていました。もしかしたら気のせいかもしれませんが;-)。

谷川岳に来たときには中々良い温泉です。

GPSポイント: 36.788704,138.954236
営業時間: 09:00-20:30
日帰り料金: 550yen