月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






渋谷道玄坂の景色が。

僕は渋谷道玄坂というのはかれこれ30年くらい前に初めて行きました。当時は公園通りに人が取られるってんで商店街が結構大変だったような気がします。

例えば、今映画館があるところには確か家具屋さんがあって、道路に面した二階部分にはステージがあって、踊りとか色々な出し物をしていたこともありました。まだ、マークシティーができる前ですね。

そんなこんなの渋谷ですが、YAMAHA が無くなって自転車屋さんに変わったりと、そこはかとなくインパクトが多々あったような気がしますが、今回のも随分とインパクトがあります。

道玄坂の中間にある煉瓦の建物が全部取り壊しになって現在更地になっております。

20150115_1

この辺りはフォーラム8と駐車場が入り組んでいて「この建物の裏はどうなっているのだろう?」などと想像をかき立てられるのですが、今回それが丸見えな状態です。

マークシティが横から見られる状態です。

20150115_2

現在更地になったところは結構な広さの敷地なのでこのあとまた大きな建物が建つのかな?

だとしたら、昔の道玄坂を知っている人、今の道玄坂しか知らない人も是非足を運んでその景色を眺めてみるのもまた楽しいのではないかと思われます。