月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






サイクルメータ付けました。

amazonで、サイクルメータを購入しました。まぁ、俗に「サイクルコンピュータ」とも言うのですが。現在の速度と何キロ走ったか。というのが解れば良いのですが、消費カロリーなんかも表示してくれます。

あ。サイクルメータと言えばやっぱり「キャット・アイ」ですよね。アキバ辺りで680yenで買ったヤツも三個くらいあるんですが、初期化方法があやしかったりするし、電池が早く終わる。やっぱり老舗のサイクルメータのほうが安心できます。

20110625_1.jpg

さてさて。今回購入したのはCAT EYEのVELO5というヤツ。値段も手頃でした。今回が、CATEYEのメータとしては三つ目の購入。その昔はバイクに、二個目のメータとして付けていたりしたんですけどねぇ。

今持っているヤツと二つ並べてみました。

20110625_2.jpg

手前が今回購入したモノ。奥のが以前から持っているヤツ。嬉しいことに固定するスロットと言うかソケットが、両方のメータで共通なんですね。なので、二台の自転車で付け替えが可能です。とは言っても、一台の自転車は26インチ、二号機の自転車は16インチなので、メータを付け替えて利用する場合には車輪のサイズの設定を変更しなければ正しい値を示さないですね。

20110625_3.jpg

と、言うことで早速装着し、今日はそのまま午後から荒川河川敷辺りを走り回るのでありました。約27kmの走行距離、下半身はへろへろ状態になりつつも・・。今日は暑くなくて走りやすくて本当に良かったです。

と、言うことで、来月頭はちょっと長距離を走ろうかと予定しているのでこれからの土日はみっちり走り込んでトレーニングみたいな感じで走ろうかなぁ。などと思っているのであります。

コメントが 1 件あります。サイクルメータ付けました。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください