月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






ICカード乗車券ゲット。

この間名古屋に行った時に、ICカード乗車券を二枚ゲットしてきました。一個はJR東海のTOICA。もう一個は名古屋のバスで利用可能なmanaca。

TOICAは以前、東京駅のJR東海側の改札で買おうとしたけど「静岡に行かないと売ってないです。」と言われたことがあります。今回名古屋に行ってようやっとゲットできました;-)。

そして、今回はホテルから名古屋城に向かうときにバスを利用したのですが、そのときにmanacaをゲットしました。名古屋で二枚のICカードをゲットです。

20130628_1

これで僕が持っているのはSuica・PASMO・ICOCAと今回の二枚を合わせて計五枚になりました。最近はお互いに利用可能な状態になっているのでこーいうのを趣味として持っていても良いかなぁ。と、いう感じです。

それにしても今回名古屋で買った二枚は2,000yenしました。500yen分がカード代で残りの1,500yen分がチャージでした。それにしても二枚も買うとダメージがでかい。というか・・。orz

あと、ほぼ同じ時期に知り合いの人が「函館に行く。」と、言っていたので「じゃぁ、Kitacaを買ってきてください。」とお願いしたのですが、函館では手に入らないようですね。駅員さんいわく「札幌に行くと売っています。」と言われたそうです。

と、いうことで全部コンプリートするには後五枚。日本全国旅しないとなぁ;-)。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください