月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






栃木県さくら市。喜連川温泉。(元湯)

久しぶりに喜連川温泉に来ました。そして、久しぶりの元湯に入って来ました。
ここのところ喜連川の温泉に行くと露天風呂によく行っていたのですが、今まで三つあった公営温泉(道の駅のも入れると四つですね)の二つが閉まっている状態だったのであります。

以前に掲載した喜連川スカイタワーのすぐ横にあった温泉は東日本大震災と台風の影響で閉館になってしまいました。そして、今回訪れた元湯は今年の春に土砂崩れの災害から復活して営業を再開したのであります。

20130817_1

こちらの写真は川側からの眺めです。温泉施設の向こう側の壁(どちらかというと山屋用語です)は工事が完了した状態です。この壁が東日本大震災で崩れかけ、その年の秋に来た台風の影響で一気に崩れてきた。とのことでした。幸いなことに死者も出るようなこともなく、懸命に復旧活動が進められた。とのことでした。

あと、総工事費は28億円だとも聞きました(温泉の受付の人から)。

と、いうことで今は無事に復活しました。これでまたちょくちょく入りに来ることも出来そうです。温泉自体はすごく良いのでね。

温泉に入って河原で BBQ して川で釣りして。この辺りは本当に楽しめるところがたくさんです。復活して何よりです;-)。

GPSポイント: 36.717124,140.020093
営業時間: 07:00-21:00
日帰り料金: 300yen

コメントが 4 件あります。栃木県さくら市。喜連川温泉。(元湯)

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください