筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。





インドの旅。行きと帰り。

八月の最終週を利用してインドに行って来ました。前回からですが、これから数回に渡ってそのときのをネタにしてエントリを書いてみたいと思います。

一回目はインドへの上陸と帰りについて。つまりは飛行機のネタですね。今回の旅は以下のような行程になりました。

成田 -> 上海 -> デリー -> ベナレス(バラナシ) -> アグラ -> デリー -> 上海 -> 成田

成田空港から飛行機でインドに行くのですが、途中、上海の浦東空港でトランジットしてからインド上陸です。旅はそんなに高くないので利用した航空会社は中国東方航空でした。今回はその飛行機についてちょっと書きますね。

成田から浦東空港までは成田16:55発のMU522便でした。上海に着くのは19:00。そこから二時間程度時間をツブしてMU563便で浦東空港発21:05、デリー着01:25の飛行機に乗ります。

時間は全て現地時間です。

20130901_1

成田を夕刻に出発するので時間にゆとりがあります。ただ、デリー到着は遅くなりますがf(^^;;。

往復トランジットが入るので都合四回ほど中国東方航空を利用したのですが、いやはや。全ての便で機内食が出ました。機内食が出る前にドリンクのサービスがあるのですが、なんとっ!! ビールが飲めるのであります。青島ビール。なんか久しぶりに炭酸の弱い青島ビールを飲んだのでテンションはちょっと上がり気味(ただ、酔っただけとも言う;-)。

20130901_2

写真はMU522の機内食。アテンダントの人に「beef or fish?」と聞かれたので「Fish!!」と答えたら、なんと鰻丼が出て来たのには驚きました。まぁ、当然中国産のウナギだとは思いますが;-)。

MU522のあとに乗ったMU563便でも夜食チックなのが出て来て、で、やはりドリンクサービスで青島ビールを頂きました;-)。

以上が行きの飛行機でした。続いて帰りの便のお話ですが、今度はデリー発02:45のMU564で上海の浦東空港に着くのは11:00。トランジットが六時間くらいあって、浦東空港発成田行きはMU271で17:10発20:55着な飛行機でした。
デリー発は深夜というか、FreeBSDのセキュリティcronが動作する前の時間(こんなこと書いても誰も解らんてf(^^;;。03:00にcronが動き出します)帯なのに飛行機に乗ったら夜食が出ました。あ。青島ビールも飲めますが;-)。

ダラダラと上海の空港で時間をツブしつつ成田に向かうのもはやり晩ご飯が出て。いやはや。ちょっと食べ過ぎか?とか思えるほどでした。あぁ。まぁ、味については多くは語りませんが;-)。

あと、中国東方航空の飛行機ってのはけっこう出発搭乗口に変更が多いです。今回は四回乗った内、二回ほど搭乗口が変更になりました。なので、もし中国東方航空の飛行機に乗る場合には空港の電光掲示板及びアナウンスに気を使ったほうが良いと思われます。

 
で、インドのデリーの空港についたらこんな感じです。

20130901_3

仏教・ヒンズー教・イスラム教の国に来たわけですね。もう夜も更けているので明日の朝からインドのあちこちを歩き回ることにするのであります;-)。

コメントが 3 件あります。インドの旅。行きと帰り。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください