筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。





千葉県木更津市。湯の郷かずさ。

会社の同僚が船を持っていて、去年の今頃にイナダ・ワラサ釣りに行ったので今年も行きましょう。と、いうことで行って来ました。が、釣果があまりにも芳しくないのでそのネタについては書かないのでありますf(^^;;。
ちなみに、釣りに行ったのは09/07です。

今回は釣りの帰りに温泉に寄ってきました。船が着岸する港は木更津の小櫃川のほとりにあるのですが、そこで陸に上がったあと、夏で汗とかたくさんかいたので市役所の近くにある日帰り温泉「湯の郷かずさ」に寄っていったのであります。

前回・前々回と一緒に釣りに行ったときは温泉に入らなかったのですが、今回は釣果も芳しく無いので家に帰って魚をさばく必要も無いし、せっかくなので温泉に行ったのであります;-)。

20130915_1

広い駐車場の奥に温泉の建物がありました。料金を払って中に入るとテーブルのない大広間があって、なるほど。テーブルがないのでダイナミックにゴロンとなれますね;-)。
食堂は入り口の脇にあったみたいでご飯も食べられます。今回は食べませんでしたけど。

温泉は広いですね。内湯・露天風呂・サウナがあり、ずいぶんと広くてゆったりと温泉につかれます。僕は釣りで首と腕が焼けたので熱いお風呂には入れなかったのですが、夏季限定で35゜Cのお湯があったので助かりました。そこにゆつくりとつかって疲れを取りつつ、ふぅー。などとくつろいだのでありました;-)。

土日は800yenと、値段がちょっと高いのがアレかなぁ。

 
GPSポイント: 35.367644,139.913787
営業時間: 平日・土 10:00-23:30
日帰り料金: 700yen
営業時間: 日・祝 10:00-23:00
日帰り料金: 800yen

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください