筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。





胃袋を買いに。

本棚を整理しようカテゴリーも今回が51エントリー目ですね。前回がちょうど50回目だったのですね。と、いうことで本棚から51冊の文庫本がなくなっていった。と、いうことでもあるんですけども。

そして、今回読み終わったのは椎名誠の「胃袋を買いに。」超常現象系の本ですね。ただ、各短編の初出があちこちに書かれたものを一冊の本にしているらしく色々な方向のお話があって中々楽しいですね。

20130913_1

フツーの日常生活の中での異常な出来事があったり、近未来的なお話。はたまた北政府との戦後のお話があったりと、色々な方面のSFの話が短編ででてきてそこそこ読み応えがあります。

相変わらず頻繁な改行がなくて文字ばっかりのページもあったりするのですが、ストーリーが面白くてスラスラと読んでいけますね。ただ、ページをめくった瞬間に文字ばかりだとガックリすることはありますが、一応は読み進むことができるというか。
以前に読んだ「」よりは遙かに読みやすい;-)。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください