筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。





静岡県伊豆市。中伊豆ワイナリーヒルズ 縄文之御神湯。

今日は週末を利用して伊豆方面に来ております。中伊豆、修善寺辺りですね。修善寺駅でお蕎麦を食べたり、近所の温泉に入ってのんびり過ごす一日なのですが、せっかくなのでもう一軒温泉に行きましょうかねぇ。

「縄文之御神湯」です。別名「中伊豆ワイナリーヒル」とも言いますが。

今回はここに宿泊に来たのですが、温泉も中々良いです。

20140610_1

そもそも、「中伊豆ワイナリーヒル」ってのはカラオケのシダックスが運営しているホテルです。このホテルのすぐそばには「中伊豆ワイナリー」があって、実際にワインの醸造も行っています。今回はそこの温泉にクローズアップしてみたいと思います;-)。

 
温泉の成分は地理的にも近い「白岩温泉」のものとよく似ています。同じ”温泉郷”なのでしょうね。無色透明無味無臭となっているようです。

温泉自体は水着を着て入る屋外のヤツとフツーの温泉で内湯と露天風呂があります。

二つの温泉のほうは人がいないときに行くと湯船がお湯がジャバジャバ溢れているんですね。すげー贅沢。とか思ってしまいます;-)。あ。あと、サウナもあります。サウナに入って汗かいて横にある水風呂で涼む。あぁ。水風呂もジャバジャバ溢れているんですね。ダイナミックです;-)。

内湯は源泉かけ流し、露天風呂は循環のようですので、内湯でのんびりしたほうが良さそうです。が、露天風呂も大きくて開放感があって中々良い感じなんですよねぇ。

 
広いお風呂と大量のお湯ででのんびりと過ごすのも良いですねぇ。

宿泊の場合は翌日の10:00まで入れます。何回も入れます;-)。

 
GPSポイント: 34.977576,138.989710
営業時間: 11:00-23:00
日帰り料金: 700yen

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください