筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。





特集・本の雑誌3。

本棚を整理しようカテゴリーです。今回読了したのは椎名誠の「特集・本の雑誌3」です。
この本は、当時は1,2,3と出て、一応全部購入したのですが、今も継続して4,5,6とか続いているのかなぁ?最近本屋さんにも行ってないし、このエントリを書くためにあえて調べもしていないんですが・・。

そして、この本は今回読むのが二回目ですが、本をパラパラとやってみるとしおりが本の真ん中あたりにあるんですね。と、いうことは多分最後まで読みきらずに再び本棚に戻してしまった。と、いう過去があるのではないかと思われるんですね。

今となっては記憶に無いのですが・・。

 
このシリーズ、1,2,3と今回はちゃんと三冊読了しましたが、こうしてみると2が一番おもしろかったような気がします。

この本のシリーズに感化されてこの間神保町の古本屋街に行き、ギャンブル系・歴史小説系の本を探し回ったのですが、慣れないことはするものではないですね。結局何も見つけられずに帰ってきてしまったのでありましたf(^^;;。

また、別の機会にこのシリーズに載っていた本を探してみよう。などと、三冊読み終わった感想としてはそんな雰囲気です;-)。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください