筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。





美味しんぼ 47巻。

家の近所のラーメン屋さんにには漫画本がドドドーっとあり、ラーメン食べつついつも「美味しんぼ」を読んでいるのでありました。しかし、61巻までしかないのがちょっと悲しいところではありますが・・。

そんな中で今日読んだのは47巻。ちょうど山岡さんと栗田さんの結婚式の場面が掲載されている巻なのであります。

20100205_1.jpg

この巻はふつーのよりちょっと分厚いのでご祝儀も兼ねているとは思うのですが、そー言えば確かドカベンの3巻もちょっと厚めだったような気がする。殿馬が指の手術をする巻だったかな。

ってことで話は美味しんぼに戻るわけですが、この巻はちょっと厚いのでラーメンを食べ終わった後、更に読み続けなければならないのでありました。

けど、確か、海原雄山と山岡さんは和解したととか言う話を風の噂で聞いたのだけど、この辺りのは、このラーメン屋さんには無いのよねぇ・・。