月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






オメガの時計が壊れました。

オメガの時計が壊れました。針がチクタクと動作しなくなりました。orz。

この時計は自動巻で電池交換は必要無いので、喜んでいたのですが・・。

ヨドバシ辺りで修理のお願いをしたら「オーバーホール」で大体45,000yenコースだそうで、そこに部品代が乗ると、もうちっと高くなるかも。だそうです・・。orz。

20100207_1.jpg

修理に出したお店の担当の方曰く、このような自動巻の時計は、それなりに長く大切に使う人が多いので大体2,3年に一回はオーバーホールしたほうが良いですよ。とのことでした。ふむー。そのたびに50,000yen位かけるのですが?とついつい聞いてしまったのですが、自動巻の時計とはそう言う感じですかねぇ。とお返事してもらいました。

するっていと電池式の時計のほうが安く上がらないかなぁー。などとついつい思ってしまうのですが、そこまでは言いませんでした。(^^;;。やはり自動巻の時計のほうがなんか良いなぁ。と言う感じがするので;-)。

さて、オーバーホールには大体1.5ヶ月ほどかかるそうです。その後、また動き出すかなぁ。

あ、オメガの時計を使っている皆さん、もうそろそろオーバーホールしたほうが良い時期にさしかかっている人、いるんじゃないですかー;-)。