オメガの時計が壊れました。針がチクタクと動作しなくなりました。orz。
この時計は自動巻で電池交換は必要無いので、喜んでいたのですが・・。
ヨドバシ辺りで修理のお願いをしたら「オーバーホール」で大体45,000yenコースだそうで、そこに部品代が乗ると、もうちっと高くなるかも。だそうです・・。orz。
修理に出したお店の担当の方曰く、このような自動巻の時計は、それなりに長く大切に使う人が多いので大体2,3年に一回はオーバーホールしたほうが良いですよ。とのことでした。ふむー。そのたびに50,000yen位かけるのですが?とついつい聞いてしまったのですが、自動巻の時計とはそう言う感じですかねぇ。とお返事してもらいました。
するっていと電池式の時計のほうが安く上がらないかなぁー。などとついつい思ってしまうのですが、そこまでは言いませんでした。(^^;;。やはり自動巻の時計のほうがなんか良いなぁ。と言う感じがするので;-)。
さて、オーバーホールには大体1.5ヶ月ほどかかるそうです。その後、また動き出すかなぁ。
あ、オメガの時計を使っている皆さん、もうそろそろオーバーホールしたほうが良い時期にさしかかっている人、いるんじゃないですかー;-)。
やっぱり本物は修理も高いですねえ。
はは。そー言う意見もありそうですねぇ。orz。
中国産のRolexならある程度諦めも付くのですけどねぇ。
それにしてもNASAに採用されている時計でも10年使えば動かなくなるのですねぇ・・。
うちのブライトリングも毎年オーバーホールに出さないといけないのだけれど、結婚して3年、一度も出してない・・・
新宿まで行くのがめんどくて。
オフィスが新宿になったら良いのになぁ。。。
hagyさん。こんばんわ。
うひー。ブライトリングは毎年オーバーホールが必要なのですか・・。
自動巻な時計は本当に「メンテナンスフリー」だと思ってしまいますよねぇ・・。
「大事に使えば」とは言っても腕にはめるものですしねぇ・・。
壊れる前と壊れてから。どっちが良いのでしょうかねぇ。<オーバーホールに出すの。
んー。悩ましい。
修理から返ってきた時の情報はこちらに書きました。併せて見てください。
https://icmpv6.org/blog/2010/04/post_32.html
シーレーンの腕時計。交換。
去年の7月に買ったシーレーンという腕時計のチェーン(ベルト)の部分が切れてしまい…
オメガの時計が返ってきました。
以前このブログで「オメガの時計が壊れました。」と言うエントリを書いたのですが、随…