筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。





栃木県さくら市。喜連川温泉。(露天風呂)

今日は温泉に来ました。僕は例年だと年に4,5回喜連川温泉にでかけるのですが、今回はそのうちの一回。と、言うことですね。しかし、今年は震災があったり暑い日が多かったので中々来る機会がありませんでした。

それにしても、喜連川温泉のもとゆ館に着いたら唖然としてしまいました。山の側面の土砂崩れで営業中止中だったんですね。知りませんでした・・。調べてみると03/11の震災で土砂崩れが一回おきて、その後09/22の台風の時に更にもう一回土砂崩れが発生したらしい。

なので斜面の下の温泉と斜面の上の「喜連川城温泉」の両方が営業していませんでした。

お見舞い申し上げます。また、頑張って復旧してください。また行きます。

と、言うことで、今回は久しぶりに露天風呂の温泉に行ってきました。ここはいつも、喜連川に来ると、朝一番に行ってここでじっくり入って、その後に道の駅で野菜やお弁当を買った後でから、次にもとゆ館で温泉に再度入って、上のお座敷でお弁当食べてビール飲む。みたいな感じで過ごす、一日の始まりの温泉として以前は利用していたのでありました。

20111105_1.jpg

ここは喜連川温泉の中でも特に僕は湯質が良いと思います。源泉掛け流しでどばどばお湯が出ています。なので気分爽快。お肌もつるつるです。うひひ。

それにしても、今回行ったときはお湯が熱かったっ!!多分 44度くらいあるんではないかなぁ。みたいな感じがします。熱いお湯が好きな僕でも「熱いなぁ。」と感じたくらいですから。

久しぶりに行ったんですが、今の時期、気温はそんなに熱くないので露天風呂に出たり入ったりしてじっくりと時間をかけて楽しむのでありました。

GPSポイント: 36.723616,140.031375
営業時間: 08:00-20:00
日帰り料金: 300yen