筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。





埼玉県久喜市。百観音温泉。

今日は土曜日だったので朝早くから温泉に行くことにしました。日帰りでの温泉ですけど。今回行ったのは「百観音温泉」。場所的には東北本線の東鷲宮駅徒歩約五分にあるところ。

前回、やはり日帰りで行った温泉「なごみの湯」とは非常に近い(とわいえ徒歩では無理だろうなぁ;-)ところにあるのであります。

今回行った温泉は朝早くからやっているようなので家を07:30に出て、お湯に入ったのは大体08:30。ふむー。幸せ気分を味わったのでありました。

20100227_1.jpg

ちなみにこの温泉、湯量が豊富で湯船は源泉掛け流しなのでありました。入った感じとかお湯のにおいとか雰囲気は喜連川温泉に近いかな。

僕は喜連川温泉に良く日帰りで行くのだけど、東北自動車道を宇都宮で降りて行くのは家からだと大体二時間位かかるのでまぁ「旅」って感じがするのですが、ここは近いのでうれしいです。きっと通うようになるんだろうなと予感がするのであります;-)。

さて。朝早い時間に温泉に入ったのには、ワケがあります。本日はお昼を食べに行くのであります。お昼はおそば。でもって山盛りのおそばを頂きます。

「大食い命」な人はたぶん知っているとは思いますが「奥会津」と言うお店です;-)。今回行った温泉からはけっこう近いのであります。さて、大盛りの盛りそばについてはこちらに書きましたが、残念ながら玉砕したのでありました。orz。

どんなおそば屋さんか、是非読んでみてください;-)。

GPSポイント: 36.091523,139.676979
営業時間: 平日 08:00-23:00/土日祭日 06:30-23:00
日帰り料金: 700yen

コメントが 1 件あります。埼玉県久喜市。百観音温泉。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください