月別アーカイブ



筆者プロフィール

名前は「たかちゃん」とか「たかじろう」などと呼ばれています。

長野県須坂市生まれですが、ここ数年は埼玉県と接している下町に棲んでいます。

この「よろずなブログ。」の他に食べ物系をメインとする「もつ焼き・オリジナル」と、PC・OS・コンピュータ全般のネタをメインとする「かけまわる子犬。」の三つを使い分けつつ継続して書き連ねています。

宜しくお願いします。






さぬきうどんなう。

なんかしらんけど、楽天のゴールド会員らしいのでポイント10倍のメールとかやたらと届く。なので、ちょっとうどんを購入してみました。

300gのが7袋入っていて、送料込み2,000yen。一袋300gと言うのは大盛りもしくは麺二玉とかそんな感じでしょうか。一袋がちょうど一食分となる感じですね。でもっと本場四国香川のさぬきうどんお取り寄せで自宅で頂けるのであります。

本当は実際に四国に行きたいんだけどねぇ。って気持ちはあるんだけど;-)。

20110211_1.jpg

届いたのはこんな感じ。うどんのふくろが全部で七つあるのであります。

でもって早速食べてみました。ぶっかけうどん;-)。昨日は雪が降っていたのでお買い物には行ってないので、家であるものを上からパラパラとかけるのでありました。

20110212_2.jpg

茹でたうどんを(冬なので)つべたい水でしめた後、ちょっとしょっぱめのだし汁の中に入れます。上からカツオ節・ゴマ・ネギ、ドンブリ横にショウガを乗せて頂くのであります。つべたいうどんにはショウガが良く合う。

ズルズルと行くぜーっ!! ってなるのですが、ゴムのごとくカタイ歯ごたえだったのでありましたf(^^;;。冷やうどんとして食べるにはちょっとゆで時間短かったかな?けど、麺には芯が残っていないので多分ちょうど良いとは思うんですけどね。

いやー。さすがは讃岐うどん。って感じで更にズルズルと頂くのでありました。

あ、そーそー。食べ物系はもつ焼きなブログに書くんだけど、自分で打ったうどんなら書いても良いとは思うんだけど、今回のはまぁ、こっちかなー。みたいに思ってしまったのでありましたf(^^;;。

残りはあと六袋あります。あついんなうどん とか 釜玉うどんなどを楽しみたいと思います;-)。

コメント

HTML タグが使えます。

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください